仮拠点

特に有益な情報なし

Twitterの新ロゴがダサすぎる

(○○が〇すぎる構文にハマっています) 

ダチョウの頭が悪すぎる - YouTube

突然ですが、Twitter向いて無いな~と常々思っていたらどんどん改悪されてホント見てるだけで痛々しい位Twitterが終わってしまったので、新しいSNSを始めることにしました。と言っても、他SNSでやってたことをやるというよりは、マジ一方的にオリキャラの落書きを垂れ流しまくる用です。今までやってみたかったんですよね…

Twitter以外のSNSもなんかな~全然知らないしな……とか思ってましたが、何となく思い出した懐かし検いけワードを調べた時にとあるSNSを目にしまして、実はそれが個人サイトを作る前に目を付けていたものだったことを思い出しました。

それが、「Tumblr」です。

「タンブラー」で調べてもオシャレな水筒しか出てこないのでその時点でちょっと不便です(傲慢)。でも、お手軽に画像投稿できる+遡るのもラクってのでいいな~と。そこら辺のブログレベルに見た目もカスタマイズできるらしく、個人サイトの代わりに使う人も多いみたいです。個人サイトだと落書きですらPCからじゃないと公開できないから(プラグインの関係で)すっごいネックだった。ただ、1投稿に画像は30枚までの制限があり、やっぱりしっかりした旅行記事書きたいな~とか思ったらはてなブログもあったほうがいいんですよね…

(なんかハズいのでリンクは消しました。)

ブログとSNSと個人サイトの要素を兼ね揃えていると言われているTumblr。個人サイトもtwitterはてなブログもまともに更新が続かなかった私の救世主になってくれることを願います。